tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

SEOとスポーツ SEOとスポーツの共通点、またお互いのあり方について考える

SEOとスポーツ

SEOとスポーツの共通点、またお互いのあり方について考える

2011年 1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
SEOって何?
01/21 14:14
SEOとオリンピック
01/21 14:04
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






SEOとオリンピック

SEO対策って、ある意味スポーツだと思いませんか?

全世界のスポーツマン(同系サイト)相手に

どれだけの結果が出せるか?

そしてオリンピック級の大会(上位)へ進めるのはごくわずか。

そのオリンピックを目指そうとする選手が

ドーピング等不正を行なえば、必ず発覚します。

仮に、うまく検査を通り抜け、

結果を出し続ける事が出来たとしても、

それらの不正な行為は自分自身の体への負担となってきます。

そして、自らの体(表示結果)を滅ぼすのです。

そうならないためにも、

正々堂々自慢できるSEO対策を行なって行きましょう!

ここではSEOスパムについてお話していきたいと思います。

皆さんはスパムという言葉をご存知でしょうか?

最近よく耳にするのが、スパムメールという言葉でしょうか?

またセキュリティーソフトなどには、

スパムブロックとかスパム防止機能搭載といった事が

書かれているのをよく見かけます。

現在では、本来の持つ意味とは違ってきていますが、

現在で言うスパムとは、

迷惑行為又は卑劣な行為そのものを指す場合が多いようです。

スパムメールも皆さんご存知の通り、

うっとおしいですよね?

実はSEO対策にもスパムというものがあるのです。

一体誰に対してそんな迷惑な行為を行っているかといいますと、

検索エンジンロボットに対してです。

自分ではスパムなんて行なっていないつもりでも、

もしかすると検索エンジンからはスパム行為として

認識されているかもしれません。

日記 | 投稿者 SEOとスポーツ 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: